大学聖日記

ドラマ見てないです

兄弟っていいな

今日は兄弟についての話をしていきたいと思います。

 

私は3人兄弟の真ん中で、個性的で楽観的な兄と元気で可愛らしい弟(今は反抗期ですが、笑)に挟まれています。

 

真ん中というポジションは意外と難しく、弟として兄の言うことを聞かないといけないし、また兄として弟のために我慢しなくてはいけないというかなり面倒なもんでした。

 

でも、一人の時間というものが全くなく、一緒にゲームをしたり、スポーツをしたり、いろんなところにお出かけに行ったり、兄弟のおかげで毎日賑やかな楽しい日々を過ごすことができていたんだなぁと今になって思います。

 

また、兄のおかげでかっこいい憧れの先輩たちと会話ができたり、先生たちに話しかけられたりして、学校になじみやすくなったというのも事実です。ずるいですよね。いわゆる2世タレント的な感じですね。本当にありがたかったです。

 

しかし、昨年の3月に兄が1人暮らしのため実家を離れた時、かなり寂しかったです。

生まれてから18年間ずっとそばにいた兄が急にいなくなる。ある程度、そのことは覚悟していたつもりでしたが、こんなに寂しいのだといなくなってから改めて気付かされました。

 

そして今年は私が我が家を離れました。弟には自分が去年寂しい思いをした以上に寂しい気持ちにさせてしまったと思います。それは母も同じ気持ちだと思います。そんな親弟不孝な私なので、最近はよく実家に電話をかけるようにしています。

 

それと、大学の友人の中で一人っ子だったり、兄弟はいるけど相当仲が悪くて話したくもない。といった人がいるのですが、そういう話を聞くと、全く想像もできないことだし、私はかなり恵まれているのだと気付かされました。

 

先日、ばあちゃんの三姉妹が仲良く楽しそうにしているのを見て、自分たち3兄弟もああやってずっと仲良くやっていきたいと思いました。

 

今は弟が受験生で、兄は来年から就活。兄弟の活躍を祈るとともに、自分も頑張んなきゃいけないですね。

 

眠いという理由だけで後半かなり雑でしたが、総じて言いたいのは兄弟がいてよかった。「弟っていいな」ってことです。

 

てことで今日の一曲は福岡に越して来た当時の思い出の曲である

Aqua Timezの「STAY GOLD」です。

www.youtube.com

 

 P.S.

明日はハロウィンですね。

渋谷は怖いので新宿で集まることにしましたが楽しみたいです!