大学聖日記

ドラマ見てないです

忘れ得ぬ人

 

久しぶりの投稿です。

高校時代の友人がブログを始めると聞いて負けてられないなと思って

今こうやって更新してます(謎の対抗心)。

 

題名かっこいいけど内容はしょうもないので把握お願いします。笑

 

自分にとっての忘れ得ぬ人。

もちろんたくさんいます。挙げたらきりがないくらい。

今まで出会った全ての人。

好きだった人、ある意味めちゃくちゃ嫌いだった人も含めて笑

 

でも、大学生活が充実してきた今だから言えることがあります。

 

自分は高校時代、それなりに充実していたので中学生の頃の友人とは全くと言っていいほど連絡もとらず会うこともありませんでした。

 

当時自分はひねくれていて、高校に上がったのに未だに中学の友達と遊ぶのはなんかダサいなと思ってました。サイテーですね。

 

元から自分は冷めやすい人間だなと思います。前向きに考えれば気持ちの切り替えがしっかりできる人間だと思いますが…

 

思い返せば中学の卒業式では号泣して今までで1番泣いたと思います。笑

でもそれによって気持ちが楽になって切り替えが上手くできたのかなとも思います。

でもそんな高校時代の自分の行動にかなり後悔しています。

その時代を自分では「大後悔時代」と呼んでいます(ぽりのオマージュ)。

 

そして大学生になり、それなりに充実してきた今だから、高校時代の二の舞を演じないようにしないといけないと思い、頻繁に高校の友人に連絡を取るようにしています。

人との繋がりはずっと続いていくと思います。まして青春時代の苦楽を共にした友人の存在はかなり特別なものだと思います。

 

人生100年時代に突入しまして、来年はたちを迎える自分にとってはまだ人生の5分の1しか生きていませんが、既に今までで多くの忘れ得ぬ大切な人に出会えてきたと思います。

 

そしてこれからの人生約80年、これから新たに出会っていく人たち、今まで出会ってきた人たちを大切にしながら生きていきたいと思います。

 

それでは聞いてください、Mr.Childrenで 「忘れ得ぬ人」です。

どうぞ。笑

m.youtube.com