大学聖日記

ドラマ見てないです

ノスタル爺

おとといから兄が東京に来ており、そのおかげで美味しいものがたくさん食べられていてたいへん幸せであります。

 

特に昨晩食べたお寿司は最高でした!

f:id:atsuoninarenaisamuo:20181209213712j:plain

魚がし日本一渋谷道玄坂

 

それなりに値が張りましたが、最高でしたね。笑

 

そして今日は小学校のころの友達の家に行きました。

久しぶりだということで(約10年ぶり)ありがたいことに、その友達の両親がわざわざピザを注文してくれたり、手作りのスイーツを振舞ってくれたりしました。

 

f:id:atsuoninarenaisamuo:20181209214842j:plain

 

ほんとに長い間会ってなかったのに昔と同じように優しく接してしてもらって自分はかなり幸せものだと思いました。

 

自分は転勤族だったので短い間しか関われなかった人が数多くいますが、改めて人との出会いは素晴らしいもんで大切にしなきゃならんなぁと思いました。

 

出会いの数だけ別れは増える

それでも希望に胸は震える

 

この歌詞の意味が少しわかった気がしました。

 

ということで、きょうの一曲はMr.Children

『くるみ』です!

 

www.youtube.com

 

今日は久しぶりに会ってノスタルジックな気持ちになったとともに

「おとなっぽくなったね!」と言われ、自分も成長したのだと実感。

 

わたしゃノスタル爺やないかい!