大学聖日記

ドラマ見てないです

伏線回収(こたえあわせ)

今日は久しぶりに石橋さんとアッキーとコバくんと遊びました。

みんなに会うまでの道のりはとても過酷でした。

今日1日の僕の出来事を具体的に話します。

(3ヶ月ぶりのブログの更新なので語彙力の欠如に加えて冗長な文章になってしまったことをお詫び申し上げます。)

 

8時半 起床、飯

9時 皿洗い、掃除機、桜樹の世話

10時 準備(ながいわ)

11時

母にイオン戸畑にある廃品回収のダンボールを出しに行くよう言われて嫌だったけど12時45分に西小倉駅集合だったからしぶしぶ付き合う

11時半

・まだ時間があると思って散々バカにされてきた髭を剃りに床屋に行く

12時半

・まだ7人待ちぐらいで焦る

Suicaと学生証を忘れていることに気付き嫌になる

・財布を忘れて遅刻するとグループで嘘を吐く

12時45分

急にネットが繋がらなくなり連絡手段が途絶える

13時30分

ようやく出番が来ると思ったら1人のスタッフが消える

13時40分

・ようやく出番が来る

・2か月ぶりに髭を剃る

13時50分

髭剃っただけなのに970円も取られる

13時55分

急いで戸畑駅ホームに到着するもやって来た

電車はソニック西小倉駅止まらない

14時5分

・ようやく電車に乗る

・落ち着いたところで自分から床屋のにおいが充満していることに気づいて嫌になる

・『フォルトゥナの瞳』上映開始

14時12分

西小倉駅到着、急いでトイレに駆け込みニオイを消すために口元をすすぐ

14時15分

映画館到着、流石に腹が減ってポップコーンとドリンクを買う

14時18分

・チケットを探すも見つからないf:id:atsuoninarenaisamuo:20190318200300p:image

・係員に連れが先に入ってるから入れてくれというも怪しまれる

・焦ってあっきーに電話をかけるも上映中のため出る訳がない

14時20分

・ようやくチケットを発見するも学生証がなかったため300円取られる

・301円出していたため1円のために呼び出されて15秒のロスをする

14時21分 

着席。ようやく『フォルトゥナの瞳』

15時17分、パリ行き

17時

カフェに行って懐かしトークをする

19時

幹部と話してバイバイ

19時30分

1人小倉駅ホームでたそがれる

20時25分

戸畑駅で直美キャンベルを見かける

 

今日は遅刻して申し訳無かったですが、結構大変だったということをここで伝えたいです。でも、午前中色々ありましたがやはり19時の小倉駅でのお別れが自分的には今日1番こたえました。というか今年1番こたえました。これは何年経っても揺るぎないものだと思うとツライです。考えれば自分は幹部や実行をやらなかったし、3年周期(小中高)で友達が変わっているので帰省しても必ず集まるようなコミュニティがないということがツライ現実です。しかし、今日遊んでくれたあみち、アッキー、こばくんは僕にとっての大切な友達だと思います。結局何が言いたかったのかというと、やっぱり友達って大事ですね。本当に大事です。明後日にはもう帰りますが、アサヒヤに行ってくれる三太、岡崎(日高)、権田(マツカイ)やみんはやとパズドラをやってくれるきむ。飲みに誘ってくれる長谷川先輩、木村先輩、たくみ。などなどこれからも僕と仲良くしてください!

 

 

P.S.

今回の表題『伏線回収』ということで今日僕の肌が綺麗だという話になりましたがどうしてだかもう分かりましたよね?

そうです。床屋で顔剃りしたからだよ!恥ずかしいこと言わせるなよ!