大学聖日記

ドラマ見てないです

横断歩道を渡る人たち(ミスチルありがとう)

最近新大久保の混雑具合がひどくて毎日大変です。

水曜日も発表課題終わってなくて早く学校に行かないといけなかったのに駅の改札にすら入れずにずっとうずうずしていました。

改札付近に行くと周りの人たちは他人にぶつかりながら自分が前に進むことだけを考えており世知辛い世の中だと思いました。

 

話は変わりますが、昨日初めて渋谷のスクランブル交差点のど真ん中にあるスタバに行ってきました。

上から見ていると外国人やおじいさんおばあさん、若者やユーチューバーっぽいひととかいろんな人が通っていて見てるだけでおもしろかったです。

そんな時ふとこの曲の存在を思い出しました。

 

北京オリンピックのテーマソングにもなった名曲『GIFT』のカップリング曲

『横断歩道を渡る人たち』

f:id:atsuoninarenaisamuo:20181116175321j:plain

特に3番の歌詞がほっこりするのとイントロでは想像できないほど曲調がどんどん激しくなっていって桜井さんが猟奇的になって行く様がたまらんのです。

この曲聴いてたら信号待ちとかこないだみたいに道で混雑した時も楽しい気持ちになれそうですね。

ミスチルありがとう!笑

www.youtube.com