大学聖日記

ドラマ見てないです

ブログをはじめたきっかけ

こんばんは。

もうすっかり夜になりましたね。明日からまた学校が始まるので、ほんとは早く寝たいところですが、三日坊主になりたくないのでちゃんと更新しようと思います。

 

さて、今日のテーマは「ブログをはじめたきっかけ」ということで、なぜ私がブログを始めたのかというと、大学で同じコミュニティにいる友人の存在が大きいですね。彼は現実では、明るくてうるさくて陽気な人間なのですが、SNSなどでは、なにかと病んでいて後ろ向きな人間なのです。そのギャップがおかしくて、でも少しはかわいそうでほっとけない存在です。そんな紫芋タルトくんがブログをやっていて、自分もやってみたいと思いました。

 

ブログやってると、すこしおとなになった感じもして楽しいので。笑

 

しかし、僕はLINEのタイムラインで「ひとりごと選手権」といういわゆる「real」的なのを中2の頃からずっとやっていてコメント数は17000を超えるほど更新しまくってたのですが最近誰もみてくれてないので寂しくなってブログを始めようと思いました。笑 

まぁブログを始めたからといって、みんながこれを見てくれるとは思いませんが、一人でも多くの人にしょうもないですけど自分の近況が伝えられればいいなと思ってます。

 

あと、僕はインスタのストーリーはあんまり好きじゃないんです。必ずおつこのストーリーが最初にあることも不満の一つなんですけど、あんまり見ないですね。シンプルにその瞬間を楽しみたいと思ってるからです。昔はストーリーを撮るのに必死になってネタを探したりしていたけど、そんな遠回りなことはせずに、ただ今あるこの時間を楽しみたい。そう思いました。(個人の意見)

 

だから、これからはストーリーに載せようとしていたことは、ここに書き込んで思い出として一日で終わるものじゃなくて一生モノにしたいのです。(いいこと言ったっぽい)

 

今日の一曲は安室奈美恵『Never End』です。 

www.youtube.com

なんだこのコーナー